Entries



ぽんちゃんの鼻 Part2

先日のブログの最後で、リラックマと頭を突き合わせて
寝ていたポンちゃんの写真。

あの時は、カメラに気づいて瞬間を撮れなかったのですが、
昨日、その瞬間が撮れました。


それが、こちら。
ねてますzzzzzz

ぱっと見ただけですと、なんてことはないのかもしれないのですが、
頭と頭、もっと正確には、リラックマに、鼻を押し付けて寝ている姿。


アップにするともう少しわかります。
鼻をつけて
鼻です、鼻。

ぽんちゃんは、以前から眠くなると自分の鼻を
セバスチャンの手にコシコシしてました。
そして、ふか~い眠りにつくのですが、
最近、セバスチャンが忙しく、これをやってあげる
時間がなかなか取れていなかっためか、
どうかはわからないのですが、
自分でコシコシする相手を見つけた様子。

最近では、この寝姿をよく見かけます。
ぱっとみは、リラックマと仲良しなのですが、
ぽんちゃん的には、鼻を温めたいからなのでしょうか?


そして、以前、セバスチャンが鼻を温めている内容のブログがあります。
ねこのきもちwebでやってましたので、こちらも見てみてください。


ちなみに、最後にドアップのもんちゃん。
もんちゃん、ドアップ!
縦目です!

おんなじ感じ

日本海側や東北、山陰などは大雪だったりなのに
なぜか関東は雨も雪もなく、朝晩の気温は低いけれども
昼間の家の中はぽかぽかと心地よい感じ。


そんな中。
我が家の猫たちは、ぐーーーーーと寝入ってます。
眠り猫ぽん!
そんなに寝なくても・・・。



そして、別の場所でも何故か同じかっこで。
眠り猫もん!

気持ちい良いと手が出てしまうのね。
そして、ほっぺた、ぷにゅー。

僕も元気です

新年のご挨拶、もんちゃんだけでしたので、我が家のぼくさまも。

A Happy New Yaer!
pon.jpg


(一応これでもイギリスの血が混ざっているはずなので、日本生まれだけど・・・)

ジャストな瞬間でした。
なかなか撮れないものですが、新しいカメラをパチパチしていたセバスチャンが撮ってます。
(そう!昨年に続き、今年も買いましたよー。それも高いのを!品物は次回ご紹介いたします!)

『はな』 ~コレクション~

はな


花、華、鼻・・・・・・。
変換するといろいろ出ますが、
今回は、「鼻」です。


ブログですと、「花」をテーマの方が多いのですが、
私の場合「花」より「だんご」になってしまうので、
ダメですね。


それより、見ていて、触って、味わって(?)楽しい
猫の「鼻」。


我が家というか、私のコレクション。

まずは、こちらから。
0605-01.jpg
ぽんちゃん(正式名称:しふぉん)

りっぱなお鼻です。
角度を変えますと、、、、、、

0605-02.jpg

やはり、ペルシャですね。
お鼻が低いんですよ。
ぽんちゃんは、その中では高い方なんですが。


そして、我が家のラブリーお譲さん。
0605-03.jpg

ちっちゃくって、かわいらしいお鼻。
お鼻に模様があります。


いつも思うことなのですが、猫の鼻。
大きく分けて2つだと思います。
洋猫、和猫。

あとは、鼻の色と模様といった感じで。


猫の鼻占いなんて、あったら素敵なのですが、
どうなのでしょうか?

プロフィール

かほる

Author:かほる
一応、パソコンの先生。
猫2匹と人間2人の
猫猫とパソコンの生活。


耳がたってるけど、
   スコティッシュ!
の「もか(♀)」5才。

しふぉん2
本当はりっぱな猫。
チンチラシルバー
の「しふぉん(♂)」11歳。

**********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの商品

快適ねこ生活
***ひの木のねこ砂***

ペットガーデン紀三井寺
***マルカンカラーアソート毛布***

食喜屋
***candela(キャンデラ)***

